水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾロゲルゲ

<<   作成日時 : 2010/07/21 16:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

懐かしいお手紙をいただきました。


以前、担当していた某ラジオ番組のリスナーさんから。
それは6〜7年前の話です。


画像



〜 あらすじ 〜

正義の味方 ヒーローSARIこと、サリ・ボンバーは
悪の化身・怪人ゾロゲルゲと戦う日々。

しかし

狡猾なゾロゲルゲは、一般人に紛れ込み素知らぬ顔で
人を傷つけ、周りに迷惑をかけながら増殖を続けている。
そう、貴方を煩わせている常識知らずなアイツは
実は、人の皮をかぶったゾロゲルゲなのだ。

このままでは、地球がゾロゲルゲの巣窟になってしまう。

危機感を覚えたSARIは、電波を通して
勇気あるヒーロー予備軍たちを募った。

そうして、集められた精鋭たちと共に
正義のヒーロー・サリ・ボンバーの戦いが、ついに、始まった…!





…と、いう非常にマニアックな
ワンコーナーを当時ラジオでやっておりました(笑)。

その「ヒーロー予備軍」だった女の子(当時、高校生)から
お手紙を頂いたのです。懐かしいなぁ!
番組にもよく、おハガキやイラストを送ってくれたっけな。


Yちゃん、どうもありがとう!



ちなみに、上記のラジオコーナーですが
毎回ミズシマが構成・執筆しながらヒーロー予備軍(リスナーさん)
のエピソードも絡めて紹介していく内容でして
SARIの必殺技は、「必殺・早口言葉」(※たまに噛む)でした。


なかなか好評だったので
福岡の放送局様、どこかで復活させて頂けませんか?(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい気持ちになりました☆あのコーナー、今でも大好きですよ☆今でも聴きたいほどです(≧∀≦)
ヒーロー予備軍コードネームは……
2010/07/22 03:25
○○ゲルゲと言えば…

バロム1じゃないですか!

小学生二人が「バ・ローム」の掛け声で合体変身!

♪魔人ドルゲをブ〜ロ、ブロロ、
 やっつけるんだ、ズドドド、バァ〜♪

の歌もすごい印象に残ってます。
かわうそ
2010/07/22 11:32
>>コードネームは…!?さん
ありがとうございます!
そうそう、当時はリスナーさんのこともラジオネーム
ではなくて、「ヒーロー予備軍コードネーム」で紹介
してましたね〜。色々思い出しちゃいました♪

>>かわうそさん
何を隠そう、コーナーテーマソングは水木一郎さんの
「懐かしくってヒーロー」(17曲メドレー)でした。
勿論、そのなかには ♪ 魔人ドルゲを ルロルロロ
やっつけるんだズバババ バーン♪も入ってました(笑)
ミズシマ
2010/07/22 14:44
そうでしたよね☆「ラジオネーム」と言うより「ヒーロー予備軍コードネーム」でしたね☆
缶バッチもありましたよね☆お手紙つきでSARIさんとゾロゲルゲバージョンの2つをいただきました☆

じつは、私…

その手紙を送った主なんです(笑)
ヒーロー予備軍コードネームは……
2010/07/22 23:36
>>予備軍コード・Yちゃん

そうでしたか!
改めまして、懐かしいお手紙をありがとう♪
缶バッチ…ありましたねぇ(笑)
弊社のスタッフ(ディレクターTさん)が
デザインしてくれた今ではお宝グッズですよ!


ミズシマ
2010/07/23 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾロゲルゲ 水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる