水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 前倒し

<<   作成日時 : 2010/10/08 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モットーは「人生前倒し」のミズシマです。


ようは、やるべきこと・準備が必要なことは
時間とヤル気のある内に済ませておく性分なんです。


延ばし延ばしにした挙句
いざやろうとした途端、別件で忙しくなったり体調を崩したりして
結果ものごとが雑に運ばれて、心残りな状態になるのが嫌でして。


それよりは、早めに準備を整えて、余った時間で
新しい出来ごとに出会える余裕を楽しんだり、
一旦は完了したものを更に良くする為に見直したりするのが好き。


あくまでも、自分だけで出来うる範囲での話なんですが。


そんな訳で2010年を振り返ります(早っ)。


今年は特に「人様への感謝」を強く思った年です。
それから、お仕事やプライベートで
最もたくさんの人と交流した年だったようにも思います。
残り2カ月で、あとどれくらいの人と出会えるだろう?
あと、どれくらい笑顔を貰って、どれくらい笑顔を返せるだろう?


なんて、昔はこんな風に考えなかったなぁ。


元来、人見知りの激しい私は
人様と接する際に、基本「無理」をしていました。


加えて、お仕事などで大勢の人と会話する機会が多い日が続くと
人に疲れ、暫くは誰とも話をしたくないぐらいのリバウンドが来ていました。
人見知りというよりは、人そのものが苦手だったのかもしれません。


でも、それはきっと「自分に対する自信のなさの表れだった」と
思うようになりました。勿論、自信のない部分は今だって盛り沢山ですけどネ。


「こんなことも知らない私は恥ずかしいよね?」
「きっと話しててつまんない奴だって思われてるかも…」
「私、いまどんな風に見えてるんだろう?」


以前は、そんなことばっかり考えていたような気がします。


知らなかったら聞けばいい(調べればいい)。
自分も相手も一緒に楽しめる話題を探せばいい。
せっかくの会話中に、違う考えが頭を巡ってる事自体が何よりも失礼!


気がつけば、そんな風に考えが変わりました。
そして、そう思えるようになったのも、やっぱり 「人」 。


いろんな人の優しさが、少しずつ私を変えてくれているのだと思います。


いつかご恩返しが出来ますように。
いつか私も誰かを変えられますように。
いつか。。。


まずは、そんな気持ちで。とりあえず日々を笑い倒します!


画像



写真は、某CMで私が声を担当している某キャラクターくんです。
私の代理で皆さんへ。

ギケンマン:「本当に、ありがとうね!来年もヨロシク!!」 


その前に、あと2カ月どうぞ宜しくお願いします(笑)。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前倒し 水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる