水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休

<<   作成日時 : 2011/02/12 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば、世の中は三連休だったのですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、ようやく地デジ環境が整った我が家。


ここ最近、暇を見つけては
VHS→HD→DVDといったダビング作業を進めています。
要はビデオテープに録画していたものを全部DVDに写して
早くビデオデッキそのものを処分してしまいたいのですが、
ダビングついでに見入ってしまう映像も多くなかなか終わらない現状。


そのなかのひとつが、これ。


画像




二十代の ふじわらたけひろ くん。


某特番で九州各地を飛び回り体当たり取材している彼の姿に
「おお〜、思えばこの時たけちゃんはまだ二十代だったのね」
と、妙に感慨深くなりました!


まあ、今とさほど見た目は変わっていないのですが。
というか、ふじわらくんは永遠に変わらないイメージがあります。


補足しておくと
この特番、ふじわらくんがリポーター出演していますが
私もナレーターとしてしっかり関わっている作品でございます。
決して、私は「たけちゃん秘蔵VTR」の収集家ではありませんので
そのあたり宜しくご了承下さい(笑)。


でも、この特番って
取材されているご年配の方々が、本当にいい顔されてるんですよね。
そして、飾らないけど、とっても輝いているコメント…
実は、いつ観ても感動して泣いちゃう番組だったりします。


こういう番組に出会える度に
ナレーションというほんの一部ながらも、携われた幸せを感じる私なのでした。



三連休中にダビング作業終わるかな。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三浦春馬さんが まだ
ふじわらたけひろと
名乗っていた頃の
写真ですね(笑)

…って、俺かいっ!
(*´д`;)
タケトーーク!
2011/02/12 13:58
思わず
「三浦春馬」さんと
「ふじわらたけひろ」で検索かけたところ
タケトーークのみがヒット(笑)
よって上記の二名が何の因果関係もない事が証明されました。
ミズシマ
2011/02/13 20:10
見事な証明方法で…
恐れ入りやの
鬼子母神ってなもんでいっ。
タケトーーク
2011/02/14 00:26
その手は桑名の焼き蛤。
ミズシマ
2011/02/14 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休 水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる