水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS おはなしかい

<<   作成日時 : 2014/05/20 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、無事におはなし会が終了しましたミズシマです。


画像



まずは、終わった直後の集合写真。
26年度KVA声2年Aクラス最年長者のT元くん(愛称:おっさん)を
あえて中心に置き、私が学生に紛れることで自分を少しでも若く見せようと
あがいてみました→結果バレバレだった訳ですけれども。


画像



毎年、おはなし会本番日は通常より朝の集合時間が早いんです。
いつもより50分早く登校し、出来たてのクラスTシャツに袖を通す面々。


画像



発声やウォーミングアップもきっちりやってから
おはなし会を行う幼稚園へ出発です。私はただ見てるだけです。はい。


画像



移動中は、毎年 「遠足気分」を味わいほんのちょっと懐か楽しい気分になります。
が、公共の交通機関での団体行動。
周りの迷惑にならないように、細心の注意が必要だったりします。


画像



公演場所の幼稚園へ到着。

私が何かを指して必死に何か説明してますが、もやは何を指して
何の話をしていたのか全く思い出せません。恐るべき記憶力のなさ。ぎゃふん。
学生たちの真面目に聞いてくれてる表情がせめてもの救いです。


画像



本番前に、ケータイ電話の電源OFFを今一度確認。


画像



スタンバイOKで、あとは可愛い天使ちゃんたちを迎えるだけです。


画像



オペレーション組も準備万端。


画像



そして、本番。

今年も園児たちは、可愛く、正直で、シビアでございまいした。
そんな反応に学生たちは毎年、癒され、励まされ、学ばせて貰うのです。


画像




と、神妙な気持ちになりながらも
可愛い園児たちを前にほとんどの学生が帰り際はデレデレでした。


画像




今年もご協力頂いた幼稚園さま。本当にありがとうございました。
密着写真を撮影してくれた、助手のN村先生もありがとうございます。

声2Aの学生たち。
この経験を、必ず次へと繋げていきましょうね。お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはなしかい 水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる